CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
フェイ(姉)twitter
シャオ(妹)twitter
サーチ・ランキング関連
ファイナルファンタジーXI検索エンジン FF11さーち
FF11・攻略ブログ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

なんでもない日々

ヴァナ・ディール(FF11)のバハムート鯖でマイペースに過ごしている爺鯖出身姉妹(エル♀Feiring&タル♀Xiaomei)と楽鯖出身兄弟(ガルカXiaochun&ヒュム♂Xiaoxie)の冒険記録。楽鯖出身兄弟は「FF11で逃走中!」にも参加しています。



0
    | - | | - | - | pookmark |
    エオルゼアの住人になってます
    エオルゼアではルガディン♀に転生しました、Feiringです。
    爺鯖の片隅をうろついてます。

    マッチョ♀を極めようと格闘士でスタートしました。
    上のSSはエオルゼアのウルダハに降り立ったばかりの頃のやつです。
    ウルダハは、NPCの大半が下衆キャラもしくはイロモノキャラという強烈な国でした。すばらしいですね!

    -----
    で、なんだかんだでもうすぐ1年が経過しようとしてるんですが、
    気がついたらクラフター生活中心になってました。

    錬金術師AFとアンダーリムグラスが様になってると思う。
    0
      | FF14 | 00:45 | comments(0) | - | pookmark |
      ご無沙汰だったわ
       なんか気づいたらうっかり広告表示させちまってましたが、私は元気です。

      FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会

      2013年度大会が開催されたとのこと。
      私ども楽鯖兄弟は諸事情により残念ながら参加見送りとなりましたが、動画楽しみにしてますでよ。
      あと次回大会こそ参加をだな…
      0
        | FF11:雑記・その他 | 02:17 | comments(0) | - | pookmark |
        今更だけどコイン武器できました
        メナポとかいうコンテンツによっていろんなものが失われたとか聞きましたが、そんなの関係ねぇ!(涙目

        -----

        というわけで、コイン武器完成してアビウルのバッファロー相手にウッコ乱発してきたんですが、すげぇなぁコレ。一気に強くなった気がするよ!

        妹に記念写真をお願いしたのですが、パラパラ写真としてかなり良い出来になりそうだったのでさっそく作成してみたよテヘ。
        …しかしこのブログではファイルサイズが大きすぎるらしく表示されないというね!
        いやんなっちゃうね!

        ここしばらくヴァナのへログイン頻度が落ちてますが、たまのログインでも快く手伝ってくれるLSメンツには感謝してるんですよ。LS内での態度はまあ色々アレだけど。


        おりゃっ!

        ちゅどーん
        0
          | FF11日記:Xiaochun | 02:51 | comments(0) | - | pookmark |
          FF11御用達iPhoneアプリまとめ
          iPhone4sを手に入れてからそろそろ1年目。
          調べてみたらFF11用便利アプリがありまして、ありがたく利用させていただいてます。
          -----

          各種連携が検索できます。武器のほかにも青魔法や契約の履行やオートマトンなどにも対応。7連携まで検索可能だとか。連携属性など詳しく絞り込めるのが嬉しい。

          アビセアの赤・青・黄それぞれの弱点早見表。シンプルイズベスト。

          モグの預かり帳に預けたアイテムをチェックリスト形式で管理する。モグ預かり対応している武器防具イベント装備のほか、五行や型紙や裏貨幣などの管理も可能。エコーズ関連のコインやダイスも管理できれば良かったんだけど…。

          上記で紹介したFFXI PDF Freeの上位版みたいなアプリ。もともと海外製らしく一部英語表記される部分が残っているものの、ほとんどすべての項目が日本語表示対応済みなので問題はほとんどないかと。

          -----
          以上。
          ほかにもいくつかあるようですが、個人的に気に入ってるもの・オススメしたいものをピックアップしてみました。
          では、良いヴァナライフを!
          0
            | FF11:雑記・その他 | 02:36 | comments(0) | - | pookmark |
            近況:コイン片手棍とエンピ弓・片手刀
             「…いい加減コイン片手棍できたっての報告しようぜ」


            「あーうん、そうだね(棒読み)」



            すみません報告忘れていました。
            白タルのコイン片手棍「カンヌドコンバ」完成しました。
            大晦日に唐突にフェイ姉ちゃんから「おい試練いくぞ」と駆り出され
            フェイ(踊/狩)  シャオ(白/黒)の二人でコンシュタットに乗り込み。

            …開幕で4時間かかりましたよ、スターメリーの抽選範囲えぐすぎです。
            その後も2時間×2で初っぱなからグダりつつ片手棍ルート開始。

            その後もアルテパ砂漠のクモ1体目で4時間沸かなかったり
            岩窟サハギンにサポ狩で突撃したら白タル弱すぎて削りに時間かかりすぎたり
            終盤はフェイに拝み倒して手伝って貰ったりとヒュムとは比べものにならないほどのグダグダ進行。
            VNMもバスルートの極悪さに絶望しつつなんとか終了。
            …まだ魔王印章が足りなくて85のままなんですけどダガンは撃てます、うん。


            実はヒュムの装備ですが
            鳶(コイン片手刀)→神無(エンピ片手刀)になってます。
            アフターマス見てみたくでつい作っちゃいました。抽選NMはラタトスク1匹目以外は全部1時間未満で沸きというサクサクルート…なにこの差。

            その後も余ったフィス体液とブッキスはヒュムが集めてエンピ弓こと「カーンデーヴァ」完成。
            抽選ルートは…なんで片手棍と弓のとこは90分再抽選のが2体いるんでしょうね?
            でもやっぱヒュムは狩人スキルフル活用であっさり突破。
            まぁVNMはソロ無理ゲーなので手伝って貰いました。
            スクルド沸いて全滅という事故もあったんですけどね…あれ強すぎだ。

            ジシュヌとダガンの写真は現在作成中のコイン射撃の画像とセットでアップしたいと思ってます。
            今回のVUでコインバザーも出来るようになって姉フェイも無事に発展、栄華、誕生の3つを30枚揃えたようですし。
            姉フェイとおそろいでWS撃てる日が楽しみです。
            0
              | FF11日記:Xiaomei | 20:28 | comments(0) | - | pookmark |