CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
フェイ(姉)twitter
シャオ(妹)twitter
サーチ・ランキング関連
ファイナルファンタジーXI検索エンジン FF11さーち
FF11・攻略ブログ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

なんでもない日々

ヴァナ・ディール(FF11)のバハムート鯖でマイペースに過ごしている爺鯖出身姉妹(エル♀Feiring&タル♀Xiaomei)と楽鯖出身兄弟(ガルカXiaochun&ヒュム♂Xiaoxie)の冒険記録。楽鯖出身兄弟は「FF11で逃走中!」にも参加しています。



0
    | - | | - | - | pookmark |
    私のモグボナンザ2013
     2013年モグボナンザの結果発表きましたね。
    ええ、ここには書いてませんでしたが、しっかり購入して結果発表の日を楽しみに待っていたクチですよ。
    さっそくその結果なんですが…

    「4等を当てまちたぁー!」(ドヤァ

    「おおっ、前回に続いて今回も4等が当たるとはツイてるな!」

    「よっしゃ、ボナンザクーポンLを貰ってラヴトルクに交換してくるんだ!」

    …という脳内会話が繰り広げられる結果になりました。
    アークエンゼルに変身できる武器は、次回のモグボナンザで再び4等を当てたときに貰うことにします!
    0
      | FF11日記:Feiring | 23:59 | comments(2) | - | pookmark |
      型紙マラソン
      つい先日正月を迎えたような気がしてたんですが、もう2月下旬とか早いですな。
      仕事がいっぱいいっぱいでヴァレンティオンイベントとか盛大に逃しましたが、まあぼちぼち元気です。


      とりあえず踊り子のエンピリアン装備がですね、胴型紙が足りなくてですね、涙目なわけですよ。今のこの姿は正直(性能はさておき)見た目がダサいったらありゃしないよ!
      ガルカのナイト型紙や現在育成中のシーフ型紙も手に入れられるチャンスがあるアビセアアルテパのクエスト「獅子なる証」を繰り返すことで目当ての型紙を入手することができればな、と思い立ったわけですよ。
      ※幸い、妹と愉快な仲間達に寄生同行してきたおかげでアクセサリー類はかなりの充実度でございますことよ。


      外付けケアルタンクこと2アカのShunziがいればトリガーNMは問題なく倒せますね。
      時間を見てしばらくこれを頑張ってみようかと思ってます。
      0
        | FF11日記:Feiring | 02:08 | comments(0) | - | pookmark |
        謹賀新年
         あけましておめでとうございます。
        日記というより月記という感じの書き込みペースですが私はそれなりに元気です。


        2013年の年明けはとび森で迎えたよ(どやっ


        ……あ、年明けのヴァナの様子ですが、


        ル・ルデの庭がモンスターファームになってたでござる。

        それから、

        コンシュタットをククルカンと駆け抜けたり

        ってゆーか今年の干支モンスターはククルカンなのか!リヴァイアサンじゃないのか!
        いやまあ別にいいけど!全然問題ないけど!

        0
          | FF11日記:Feiring | 14:50 | comments(0) | - | pookmark |
          エンピ!エンピ!






          エンピリアン一式そろったどー!(+1だけど)

          …スキル上げをどうにかしないといけないらしい(特にガルカ)
          0
            | FF11日記:Feiring | 11:04 | comments(0) | - | pookmark |
            ソクチャ
            こんばんは。
            ブログはさぼってましたが、それなりに元気です。一時期マリオシリーズばっかりやっててログインさぼってましたけど。

            ワルイージさん超イケメンすぎて辛い。(※ここはFF11日記ブログです)

            「そんなことよりコレ見てくれよ!」
            ↓コレ


            「ファミマの800円クジで、2回目でいきなり初音ミク限定フィギュア当てちまったぜぇ!」(ドヤァ)

            「うちらのクジ運はわりかし良い方だよな。…それにしても」




            「いつの間にか増えてるな、ボカログッズ」

            「気がついたらガッツリ集めてた!不思議!」
            (※繰り返しますが、ここはFF11日記ブログです)

            *****

            話を変えますが、ヴァナもそれなりに頑張ってました。

            頑張った証拠↓




            踊り子レベル99達成&短剣メイジャン回避ソクチャ命中ソクチャ完成させたよー!
            飽きっぽい自分がよくがんばったよ!


            「ん?命中ソクチャとかあえて作る必要なくね?」

            「うるさいだまれ貴様に3回に1回はほぼ確実にステップはずすノーコンエルヴァーンの苦悩が分かるかksg」

            0
              | FF11日記:Feiring | 03:22 | comments(0) | - | pookmark |