CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
フェイ(姉)twitter
シャオ(妹)twitter
サーチ・ランキング関連
ファイナルファンタジーXI検索エンジン FF11さーち
FF11・攻略ブログ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

なんでもない日々

ヴァナ・ディール(FF11)のバハムート鯖でマイペースに過ごしている爺鯖出身姉妹(エル♀Feiring&タル♀Xiaomei)と楽鯖出身兄弟(ガルカXiaochun&ヒュム♂Xiaoxie)の冒険記録。楽鯖出身兄弟は「FF11で逃走中!」にも参加しています。



0
    | - | | - | - | pookmark |
    エル姉の近況
    相変わらずブログはサボりがちですが、FF11はそれなりにがんばってます。
    ええ、それなりに。
    *****


    うちの2アカことShunziちゃんが、なんだかんだで限界5の対マート戦をつつがなく終了させました。
    土杖と海串で防御力を上げて、フラッシュブリンクストンスキンケアルケアルで耐える作戦でした。勝てたのはラッキーだったなぁ、ダメもとで唱えたリポーズが効いてくれて助かったよ…


    まあともかくレベル上限が75になったことだし、さっそくエル♀と一緒にアビセアラテーヌへ。格闘メイジャンでバード600体討伐のサポート役です。外付けケアルタンクって便利ですね!


    しかし30分ほどやってると何となく物足りなくなるもので、

    「【緩募】アビラテで一緒に鳥乱獲する人(チラッ」

    「…30分ほどでいいなら行きますよ」


    無茶ぶりにかかわらず颯爽と駆けつけてくれるイケメンさんまじイケメン
    *****


    狩りのペースが上がって調子こいてたらうっかりNMまで釣っちゃう有様だよ!


    しかしこーんな状態で瀕死にまで追い込まれてもなぜか死なずに勝てちゃうんだから、モンク/サポ踊り子は最強ジョブだな!(屍から目をそらしながら)
    …いや、その、本当にすみませんでしたぁ!


    さらなるオチとして、戦利品にまったく気づかないまま(ナイトのレベル上げ最中の)ガルカ向けにちょうど良さそうな盾をうっかりShunziに流してしまう始末。Ex属性だから渡すこともできやしねぇ!ああもったいない!

    *****
    それはさておき、
    「 ワルイージの出ている逃走中」
    という検索ワードでうちのブログにたどり着いた人、上記の件について詳細を教えていただけませんでしょうか!すっげぇ気になってしょうがないんでお願いします。
    0
      | FF11日記:セカンド他 | 01:47 | comments(0) | - | pookmark |
      白タル(第一段階)完成
       アーティファクト一式をそろえて、見た目だけは立派な白タルになりました!

      黒魔道士も61くらいになって、帽子以外のアーティファクトはそろえたんですが、なんとびっくりエル♀もガルカもトライマライ水路に入る手段がまったくないのでございました。
      脳筋ジョブなので魔道士系一切育ててなかったしね…ついでに国籍は全員サンドリアで他国への移籍経験無いしね…
      というわけで、鼻の院連続クエストをこなして通行証を入手するところから頑張るハメになりそうです。
      0
        | FF11日記:セカンド他 | 02:12 | comments(0) | - | pookmark |
        タルタルはじめました
        デストリアキャップ狙いで購入したアカウントを有効活用(?)しようと思い立ち、
        残念なプレイヤースキルにも関わらず、いわゆる2アカはじめたよー。


        将来のケアルタンクを目指すShunzi(順子)です。
        あ、ジュンコじゃないです。シュンツです(麻雀牌的な意味で)。
        でも綴りが「シュンジ」だからこう、実名っぽくて良いね!


        イケメンのモグハに特攻したり、


        イケメンの中の人と遊んだり、


        ガルカに面倒見てもらいながら、現在は黒魔道士として健やかに育っております。
        めんこいのぅ。タルっ子は本当にめんこいのぅ。
        本当は黒はサポレベルまでと割り切るつもりだったんだけど、AF1ぐらいはフル装備させてやりたいなーと思ったりしたんですよ。
        …まあ、エル♀もガルカもAF1フルコンプしてるのはそれぞれ1種類だけなんだけどね。

        そんなわけで先日、限界突破2クリアついでに黒AF取得クエスト第一弾もこなそうと思い立って、居合わせたLSメンに同行していただいてザルカバードに乗り込んできたわけですよ。


        クエストNM討伐をLSメンにまかせて見学するだけの簡単なお仕事。


        タルタルどもが草いっぱい生やしまくってるしwwwwwwwwww
        てゆーかこの時点でレベル50余裕で超えてたのにデジョン2覚えてないとかとんだ地雷ですよねーしかもそれをなんとなく察知されてたとか日頃どんだけ地雷キャラとして認識されてるかすぐ分かるってもんですよねーデヘヘヘヘ


        なんせメインのエル♀(+ガルカ)ですらろくに地図そろえてないっていう体たらくぶりだもんな!実はボストーニュ監獄の地図もまだ持ってないし、宝箱を開けて入手するたぐいの地図はほとんど持ってないと断言できるくらいですよ。



        …なんでこんなヤツが2アカ育成とかはじめちゃってるんだろうね…
        0
          | FF11日記:セカンド他 | 23:22 | comments(0) | - | pookmark |
          新年あけましておめでとうございます
          大晦日の夜にコルセアジョブ獲得クエストのためにアラパゴ暗礁域に乗り込み、
          気がついたらタラッカ入江で孤独な新年を迎えていました。
          2012年も変わらずこの調子だというお告げかもしれません、ぼっちプレイヤー的な意味で。

          ----

          それはさておき、久しぶりにエル♂でマンドラ狩り。
          楽鯖所属時代こはるちゃんセカンドとしてバストゥークに生まれ、こはるちゃんと一緒にバハ鯖に移住してきたエル♂Suantaiは、その後バストゥークからウィンダスに移籍し現在は合成担当としてミスラとタルタルに囲まれた土地でのんびり穏やかな生活を送っていました。
          が、裁縫下級職人となったことでより多くのサルタ綿花が必要になりました。
          モグ金庫の中でうっすらとホコリをかぶっていたに違いないリザード装備と傭兵ナイフを引っ張り出していざブブリムで素材集め(ついでにレベル上げ)というわけ。


          スノールがリンクしたー!?


          …と思ったら変身中の小雪だったでござる。


          そんなわけで、自分も新年アイテムを貰ってみたでござる。
          …はげしくキモい。


          とりあえず仲良く変身。


          その日の収穫:サルタ綿花2ダースちょっと
          0
            | FF11日記:セカンド他 | 16:04 | comments(0) | - | pookmark |
            新しい子が加わりました

            タルタルのYingmei(英美:ヨンミー)ちゃんです。
            がっつり育てているメインはどちらも脳筋ジョブでそれに加えてエルヴァーン&ガルカという脳筋マッチョ系種族なので、こういう正当派のカワイイ子は育てたことなかったんですがいざ作ってみるとマジかわいい!
            いまならアトルガンクエ「愛あるがゆえに」に登場したちょいキモい親父Rutta-Wattaの気持ちがよく理解できる…かもしれない!
            ※参照…【ニコニコ動画】【FF11】アトルガンクエスト:愛あるがゆえに第一話【ネ実】 (※フルボイス企画系です、ご了承を)



            …でもタルタルYingmeiちゃんも脳筋ジョブのモンクなんだテヘ
            頼りなさそうに見えるけど、これでも西サルタのカニ侯爵を一人で倒したんだからねっ(ドヤッ


            エル♀の倉庫に眠っていたノベニアルドレス一式を着せてみた。
            やっぱりこの子のほうがカワイイしよく似合ってるわね!
            一気に育っちゃってレベル16なっちゃったし、サポジョブ習得させてあげようかな…。
            0
              | FF11日記:セカンド他 | 02:31 | comments(4) | - | pookmark |