CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
フェイ(姉)twitter
シャオ(妹)twitter
サーチ・ランキング関連
ファイナルファンタジーXI検索エンジン FF11さーち
FF11・攻略ブログ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

なんでもない日々

ヴァナ・ディール(FF11)のバハムート鯖でマイペースに過ごしている爺鯖出身姉妹(エル♀Feiring&タル♀Xiaomei)と楽鯖出身兄弟(ガルカXiaochun&ヒュム♂Xiaoxie)の冒険記録。楽鯖出身兄弟は「FF11で逃走中!」にも参加しています。



0
    | - | | - | - | pookmark |
    待望のメリファト編がついにきたよー!
    イベント開催から早半年…
    待望の動画公開ですよ!


    前半の動画撮影に失敗したのが今も悔やまれます。
    Koyoroさんの美味しい場面を撮影できてたのになぁ…(ハンカチを噛みしめながら)
    まあともかく!我が小春ちゃんの代役として参加した王春ことワンちゃんの活躍を刮目して見るべし!
    続きも楽しみに待ってるですよー!
    0
      | FF11:FF11で逃走中! | 22:50 | comments(2) | - | pookmark |
      FF11で逃走中!メリファト編-逃走者紹介-


      予告編を兼ねた逃走者紹介動画が公開されてましたのでさっそく紹介。
      今回私のキャラは、ガルカXiaochunにかわってWangchunであります。
      ガルカで体格Sサイズでラオグリムフェイスです。Xiaochunのほうはウェライフェイスなので色違いですね。

      FF11で逃走中!公式サイトのほうで特設ページが設定されて人気投票を受け付けてるようですのでおまえらWangchunに応援&投票するように!じゃなくて投票とか応援とかぜひともよろしくおねがいします。
      我が活躍を期待して待て!
      0
        | FF11:FF11で逃走中! | 12:34 | comments(0) | - | pookmark |
        「FF11で逃走中!メリファト編」終了

        24日(土)夜、FF11で逃走中!メリファト編のイベントが開催され、撮影終了いたしました。
        前回に続き今回もとても楽しい時間が過ごせました、皆さんお疲れさまでしたー!

        今回も参加者たくさん!
        SS撮ろうとしても全員の姿がきれいに入らない!
        まあほぼ毎回こんな感じなんだけどね!


        超イケメンガルカRex氏を筆頭に新規参加者も多数。
        全シリーズ皆勤エントリー者に、久しぶりのエントリー者、かなり楽しい時間を過ごせました。
        次回もまた一緒できたらいいですね!

        …しかし、私今回ちょっと失敗してしまいましたね。イベント途中でうっかり録画ボタンを停止してしまったらしく、気づいたときにはイベント進行の中盤だったというね…。
        参加者とのやりとり結構あったのにそれが録画に残ってないのがとても残念です。残念です!

        ま、まあともかく、イベントでは前回同様(?)活躍してますので、公開まで首を長くして待ってるといいよ!私も待ってる!
        0
          | FF11:FF11で逃走中! | 10:40 | comments(2) | - | pookmark |
          FF11で逃走中!メリファト編参加募集受け付け開始!

          ついに受け付け開始ですってよ奥さん!
          もちろん私、エントリー申請しましたよ。
          やはりガルカのほうがしっくりきたという感じなのでWangchunで参加です。
          イベント参加者の方々に手伝っていただいてサポジョブも入手し、今はシーフ27でございます。
          今はリングとかFoVとかGoVとか充実してて経験値稼ぎがだいぶ楽になってるから助かるわっ。

          というわけでメリファトを敵に絡まれない程度にちょっとがんばってレベル上げしたいと思います。
          0
            | FF11:FF11で逃走中! | 02:50 | comments(2) | - | pookmark |
            開催決定だと!

            次回イベントに向けての鬼・エキストラ募集がはじまってました。
            人気投票の結果発表もありましたが、我がこはるちゃんがランクインしてたー!
            【ありがとう】【ありがとう】
            次はもっと上位にいけるといいな…

            と、思ったところで大変なことに気づいたわけですが、こはるちゃん(&ユッキー)は以前日記に書いたとおりバハ鯖に引っ越してしまったのです。楽鯖に戻れるのは早くても12月を待たなければいけませんので、9月の大会にこはるちゃんを出すのは無理!…したがって次回メリファト編に参加するためには新たに作成したキャラを育てなければいけません。
            最低でもLV40くらい必要なのかな…こりゃ大変だ。

            とりあえず楽鯖にいる(イベント参加候補)キャラを公開しておきます。
            パール所有してないぼっちなので、見つけたら逃走中イベント参加者もそうでない方もtellで声かけるなりパラナで確保なりしてちょうだいね!
            一緒に(メリファト自由に歩き回れるくらいまでに)レベル上げしようず!


            Feihu(飛虎)
            サポなし。モンク12くらい。
            イケメン枠を用意してやろう…と作成したは良いが、ちょっと違うか。


            Wangchun(王春)
            サポなし。モンク15とシーフ9。
            やはりガルカのほうがすんなりなじみそうかな…と作成。

            ***
            以上のエル♂&ガルカのどちらかで参加します。
            どっちにするかはギリギリまで悩むかもしれない。
            0
              | FF11:FF11で逃走中! | 10:27 | comments(2) | - | pookmark |