CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
フェイ(姉)twitter
シャオ(妹)twitter
サーチ・ランキング関連
ファイナルファンタジーXI検索エンジン FF11さーち
FF11・攻略ブログ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

なんでもない日々

ヴァナ・ディール(FF11)のバハムート鯖でマイペースに過ごしている爺鯖出身姉妹(エル♀Feiring&タル♀Xiaomei)と楽鯖出身兄弟(ガルカXiaochun&ヒュム♂Xiaoxie)の冒険記録。楽鯖出身兄弟は「FF11で逃走中!」にも参加しています。



0
    | - | | - | - | pookmark |
    近況:コイン片手棍とエンピ弓・片手刀
     「…いい加減コイン片手棍できたっての報告しようぜ」


    「あーうん、そうだね(棒読み)」



    すみません報告忘れていました。
    白タルのコイン片手棍「カンヌドコンバ」完成しました。
    大晦日に唐突にフェイ姉ちゃんから「おい試練いくぞ」と駆り出され
    フェイ(踊/狩)  シャオ(白/黒)の二人でコンシュタットに乗り込み。

    …開幕で4時間かかりましたよ、スターメリーの抽選範囲えぐすぎです。
    その後も2時間×2で初っぱなからグダりつつ片手棍ルート開始。

    その後もアルテパ砂漠のクモ1体目で4時間沸かなかったり
    岩窟サハギンにサポ狩で突撃したら白タル弱すぎて削りに時間かかりすぎたり
    終盤はフェイに拝み倒して手伝って貰ったりとヒュムとは比べものにならないほどのグダグダ進行。
    VNMもバスルートの極悪さに絶望しつつなんとか終了。
    …まだ魔王印章が足りなくて85のままなんですけどダガンは撃てます、うん。


    実はヒュムの装備ですが
    鳶(コイン片手刀)→神無(エンピ片手刀)になってます。
    アフターマス見てみたくでつい作っちゃいました。抽選NMはラタトスク1匹目以外は全部1時間未満で沸きというサクサクルート…なにこの差。

    その後も余ったフィス体液とブッキスはヒュムが集めてエンピ弓こと「カーンデーヴァ」完成。
    抽選ルートは…なんで片手棍と弓のとこは90分再抽選のが2体いるんでしょうね?
    でもやっぱヒュムは狩人スキルフル活用であっさり突破。
    まぁVNMはソロ無理ゲーなので手伝って貰いました。
    スクルド沸いて全滅という事故もあったんですけどね…あれ強すぎだ。

    ジシュヌとダガンの写真は現在作成中のコイン射撃の画像とセットでアップしたいと思ってます。
    今回のVUでコインバザーも出来るようになって姉フェイも無事に発展、栄華、誕生の3つを30枚揃えたようですし。
    姉フェイとおそろいでWS撃てる日が楽しみです。
    0
      | FF11日記:Xiaomei | 20:28 | comments(0) | - | pookmark |
      モグボナンザ2013
       下の日記にもありましたように姉フェイが倉庫ヨンミーで4等当ててました。
      一昨年も4等あててジュワユース貰ってるんですよねー。

      で、こちらはというと。

      「まぁ、5等が2個だけだったんだけどな。倉庫の分買い忘れてたし」


      「そうねーでもラヴトルクは既に貰ってるしいいか」

      ※ここでは報告していませんでしたが2011年モグボナンザにて白タルが4等に当選。
       クーポンにてラヴトルクを入手済みでした。(もちろん小雪行き)
       3年前の8周年モグボナンザでも4等でオーディンの像をゲットしてたりします。


      「今年の4等はちょっと欲しかったんだけどなぁ」


      こんな感じです。
      姉ちゃんよーあてるなぁ。おめでとー。
      0
        | FF11日記:Xiaomei | 02:57 | comments(0) | - | pookmark |
        最後の試練:シャオ編
         ついにきましたVU。
        そして最後の限界突破です。

        まず「香味石」というのを取ってこいというので検索かけると95でつよ以上の敵が落とすとか。
        …いきなり鬼畜仕様!(後に91~と判明)

        白タルではソロ無理と判断し、小雪をシーフにチェンジしてトライマライ水路へ。
        LSメンのNさんがモンクで参戦してくれたので天敵の骨も安心。
        シーフ小雪は3匹目のコウモリで無事ゲット。
        同アカウントで宅配不可という罠もありやむなく白タルに交代。

        …これが出なかった。
        40分以上かかってNさんがサポシに変えてようやくゲット。

        その後、LSメンの分も取るお手伝いもしつつ人数分そろったのでまずは小雪で挑戦。
        忍者に着替えて忍モ侍召白学で突入。

        負けました。

        色々作戦練り直してエン系で削る作戦に。
        イフリートのエンファイアもらって絶対防御中に手数で削りきる。
        これでリベンジ達成。

        次は白タル。メンバーを少し入れ替えてモモ青白召赤で突入。
        …小雪の時よりもあっさり終了。モンクつええ…。


        白タルも小雪も無事に限界突破できました。
        香味石取りは姉のキャラだときつそうなのでシーフで手伝いに行かないといけなさそうです。
        エルメスはともかく戦士しかないガルカがかなり絶望的だしなぁ。
        そして風の石印とっとと集めて雪加を95にしてこよう。40個…。

        0
          | FF11日記:Xiaomei | 05:08 | comments(0) | - | pookmark |
          近況:白タル編
           ここんとこWoE通いの白タルです。
          小雪用の栄華のコインと自分用の衰退のコインを集めるためにちょこちょこ#07に通っておりました。

          結果。

          栄華のコイン  41枚
          衰退のコイン  34枚
          発展のコイン  30枚
          滅亡のコイン  48枚

          滅亡爆発しろマジで。

          誕生は既にダカ作り済みなのでカウントに入れていません。
          …しかし発展が30枚集まったのは想定外でした。
          小雪にレバナントフィスト作らせます、モンクにも使える高性能装備揃ってるし。

          小雪の忍者が上がりきったらモンクの型紙と五行も揃えないといけませんね。
          …どんどん差が広がっていきます、今年の2月に作った子なのに既に白タルの倍以上は強いよどうしよう。
          0
            | FF11日記:Xiaomei | 19:47 | comments(0) | - | pookmark |
            9月下旬のヴァージョンアップ
             コイン宅配可能になるってマジですか?

            白タルはかつてフレとの定期でWoEに通っていた時期がありました。
            そこで「誕生のコイン」を30枚貯めました。

            5月10日のヴァージョンアップで宅配不可と知った時の絶望感は今でも忘れることはできません。

            いやね、誕生のコインが必要となるエンピ武器って「短剣 両手鎌 射撃」なのですよ。
            白のみ90のシャオメイにはどれも作ることが出来ないエンピなのですよ!
            小雪にタガを装備させるのを夢見て集めた日々が全て無駄になった時の衝撃といったらもうね。

            それが宅配可能になるんだったらようやく夢が叶います、ええ、本当に。
            ついに小雪もエンピ武器持ちになるんだーやったー!

            …NMルートしんどいだろうけど、頑張ります。


            あ、逃走中は小夏さんで引き続きエキストラとして出場します。
            ヒュム♂F2Aのマヤコフフェイスです。
            逃走中の皆さん、本番でお会いしましょう。
            0
              | FF11日記:Xiaomei | 01:01 | comments(0) | - | pookmark |