CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
フェイ(姉)twitter
シャオ(妹)twitter
サーチ・ランキング関連
ファイナルファンタジーXI検索エンジン FF11さーち
FF11・攻略ブログ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

なんでもない日々

ヴァナ・ディール(FF11)のバハムート鯖でマイペースに過ごしている爺鯖出身姉妹(エル♀Feiring&タル♀Xiaomei)と楽鯖出身兄弟(ガルカXiaochun&ヒュム♂Xiaoxie)の冒険記録。楽鯖出身兄弟は「FF11で逃走中!」にも参加しています。



0
    | - | | - | - | pookmark |
    ご無沙汰だったわ
     なんか気づいたらうっかり広告表示させちまってましたが、私は元気です。

    FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会

    2013年度大会が開催されたとのこと。
    私ども楽鯖兄弟は諸事情により残念ながら参加見送りとなりましたが、動画楽しみにしてますでよ。
    あと次回大会こそ参加をだな…
    0
      | FF11:雑記・その他 | 02:17 | comments(0) | - | pookmark |
      FF11御用達iPhoneアプリまとめ
      iPhone4sを手に入れてからそろそろ1年目。
      調べてみたらFF11用便利アプリがありまして、ありがたく利用させていただいてます。
      -----

      各種連携が検索できます。武器のほかにも青魔法や契約の履行やオートマトンなどにも対応。7連携まで検索可能だとか。連携属性など詳しく絞り込めるのが嬉しい。

      アビセアの赤・青・黄それぞれの弱点早見表。シンプルイズベスト。

      モグの預かり帳に預けたアイテムをチェックリスト形式で管理する。モグ預かり対応している武器防具イベント装備のほか、五行や型紙や裏貨幣などの管理も可能。エコーズ関連のコインやダイスも管理できれば良かったんだけど…。

      上記で紹介したFFXI PDF Freeの上位版みたいなアプリ。もともと海外製らしく一部英語表記される部分が残っているものの、ほとんどすべての項目が日本語表示対応済みなので問題はほとんどないかと。

      -----
      以上。
      ほかにもいくつかあるようですが、個人的に気に入ってるもの・オススメしたいものをピックアップしてみました。
      では、良いヴァナライフを!
      0
        | FF11:雑記・その他 | 02:36 | comments(0) | - | pookmark |
        ヴァナ国旗
        こんばんは、とび森充です。

        今日ようやくQRコードが解放されまして、この際なので自作のヴァナ国旗各種のQRコードを公開してみたいと思います。
        よかったら使ってみてください。











        ……拡大するとアラが目立つのぅ。
        0
          | FF11:雑記・その他 | 20:09 | comments(3) | - | pookmark |
          ごぶさたしてます
          サボりにサボってたら広告表示されちゃってましたね!
          ここ最近3DSの「とびだせ!どうぶつの森」にハマっちゃってヴァナがおろそかになりつつありますテヘペロ


          あ、でもヴァナを忘れないように国旗を作ってみたんだよ、ほらほら。


          サンドリア、バストゥーク、ウィンダス、ジュノ。四国ぶんガッツリ作成してみました。


          アトルガン皇国のもあるよ!
          0
            | FF11:雑記・その他 | 02:29 | comments(0) | - | pookmark |
            ワルイージで検索かけてきた方すみませんでした
            うちはマリオ関連ブログじゃなくて、あくまでもFF11日記ブログです。
            この間Pixivに(オマケ画像として)こんなの↓アップしたけどね…

            フレにSS撮影協力してもらって出来た結果がこれかよ!と怒られそうな内容ですが、兄さんなら案外笑って許して?くれそうな気はしてます。正直すまんかった。


            あ、ヴァナですか。とりあえずこの前ひさびさにアビセアに乗り込んで踊り子型紙を貰おうと頑張ってたんですが残り2枚というところで品切れ起こしたのかパタッと出なくなりやがって結局タイムアップ解散で終了しましたよksg


            ※さらに追記:pixivに作品投稿してますけど、現在いろいろ恐ろしい方向へと(腐女子的な意味で)血迷ってるので、下手に探さないほうが良いと思います。

            来るなよ!絶対に来るなよ!好奇心だけで見たらマジでトラウマ作るハメになるからな!」

            「ならココで宣伝するなよ!」




            0
              | FF11:雑記・その他 | 23:23 | comments(0) | - | pookmark |