CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
フェイ(姉)twitter
シャオ(妹)twitter
サーチ・ランキング関連
ファイナルファンタジーXI検索エンジン FF11さーち
FF11・攻略ブログ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

なんでもない日々

ヴァナ・ディール(FF11)のバハムート鯖でマイペースに過ごしている爺鯖出身姉妹(エル♀Feiring&タル♀Xiaomei)と楽鯖出身兄弟(ガルカXiaochun&ヒュム♂Xiaoxie)の冒険記録。楽鯖出身兄弟は「FF11で逃走中!」にも参加しています。



0
    | - | | - | - | pookmark |
    俺達のジラードミッション


    プロマシアミッションを終えて(まあ正確には後日談が未攻略ではありますが)、現在は時間的余裕をみてはジラードミッションを進めています。
    プロマシアミッションに比べるとイベントがかなり淡泊な印象ですが、まあ初期に実装された内容だし仕方ないか。



    話には聞いてたけど、石碑めぐりがなかなか面倒。
    というかイフリートの窯は、事前に妹から話を聞いてなかったら道の通り方とか理解できずに間違いなく途方に暮れていた。



    タブナジアに負けず劣らず美しい場所はあるね。
    またじっくりヴァナ・ディール観光を楽しみたいものです。
    0
      | FF11日記:楽鯖兄弟 | 22:15 | comments(0) | - | pookmark |
      俺達のプロマシアミッションついに完結!

      レベル制限解除された時から、兄弟でぼちぼちと進行してきた長い長〜いミッションがようやく終わりました。
      ウワサに聞いた高性能アイテム「ラジャスリング」獲得だぜっぜっぜっ。
      まあ報酬もかなり美味しいものではありましたが、ストーリーもかなり面白かったよ。
      エンディングが神がかってるとは聞いたが、たしかにすばらしかった…

      以下、偏ってるながらもプロマシアミッション中に撮影した思い出の風景SSをぺたぺたと。
      いわゆるネタバレも混ざってる、誰のためでもない、まさに俺得画像集。
      続きを読む >>
      0
        | FF11日記:楽鯖兄弟 | 11:46 | comments(2) | - | pookmark |
        クエスト「萌え萌えSSが欲しいのにゃ」攻略戦
        先日のバージョンアップでレベルキャップが95になりましたね。
        我がこはるちゃんは指定アイテムである印章とダルメルの唾液を入手し、あとはメリポをコツコツ稼ぐだけというところです。
        先日ようやく90になったばかりなんでメリポすっからかん状態なんですよ!
        ちなみに、ダルメルの唾液を取るためにマウラで狩りをするならば暗黒騎士レベル24に着替えてコツコツFoVでもやろうと思い立ったら、FoVの仕様もなにげに便利になっていた!
        初回選択時にノルマ達成後同じ訓練を繰り返す設定にすることが出来るようになったんですな。狩り場と本を往復するのは地味に面倒な作業でしたので、今回の仕様変更で更にサクサク快適に過ごせますね!

        ***

        まあそんな感じで、

        低レベル上げついでに何か放置クエでも消化しようと思ってちょっと確認。





        「そろそろこのクエを消化するべき時が来たな…!」
        ※注釈するまでもないと思いますが上記掲載ログはねつ造です。

        「えっちょっと待っていつ受けたのそれってゆーかそもそもそんなクエ知らないし!」
        ※ねつ造だから当然です。

        「某ミスラが萌えるようなSSといえば某ナジフェイスヒュム♂を被写体にすればいいんですね分かります」

        「展開がむちゃくちゃというか強引というかとにかく酷すぎて意味わかんねぇし!」

        「というわけで俺の盗撮(?)フォルダが火を噴くぜー!」

        「コイツ人の話をぜんぜん聞いてねぇ!」

        続きを読む >>
        0
          | FF11日記:楽鯖兄弟 | 23:35 | comments(0) | - | pookmark |
          こんにちはバハ鯖


          逃走中イベントから数ヶ月…
          さらなる武者修行(?)のために楽鯖兄弟Xiaochun&Xiaoxieはバハ鯖へと移転いたしました。
          逃走中イベントへの参加は今後も続行する心意気なので、代役となるキャラは移転済み&作成済み!ときどきは楽鯖にも遊びに行きますよ。


          ただ、(SSを見て察していただけたかと思いますが)弟Xiaoxieがまさかの改名となりました。コレはひどい。
          0
            | FF11日記:楽鯖兄弟 | 14:40 | comments(0) | - | pookmark |
            初カンパニエ


            サポ用にと育てていた踊り子も40を超えたので、そろそろまた戦士を育ててみようと思い立ったわけですが、
            レベル60台ソロで経験値稼ぎするならカンパニエがオススメだと弟に勧められたので、さっそく案内してもらいましたよ。
            敵味方入り乱れるとログの流れや表示の重さが大変なことになるのね、コレ。



            ヒュム♂F3Bは大好物ですが、これだけ同じのが大量にゾロゾロ出てこられると怖い。

            過去におもむいたのは今回が二度目で、行ける場所はまだ半分程度ですが、まあしばらくはカンパニエして過ごすことになりそうです。

            -----

            おまけ



            北サンドリアのモグハウス前で、カッパエル2体が至近距離+無言でメンチ切りあってた。



            その様子をマジマジと観察する空気読まないガルカ1体。
            0
              | FF11日記:楽鯖兄弟 | 10:54 | comments(0) | - | pookmark |