CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
フェイ(姉)twitter
シャオ(妹)twitter
サーチ・ランキング関連
ファイナルファンタジーXI検索エンジン FF11さーち
FF11・攻略ブログ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

なんでもない日々

ヴァナ・ディール(FF11)のバハムート鯖でマイペースに過ごしている爺鯖出身姉妹(エル♀Feiring&タル♀Xiaomei)と楽鯖出身兄弟(ガルカXiaochun&ヒュム♂Xiaoxie)の冒険記録。楽鯖出身兄弟は「FF11で逃走中!」にも参加しています。



0
    | - | | - | - | pookmark |
    2011星芒祭の過ごし方
    早いもので、今年も年末ですね。
    星芒祭の季節になっちゃいました、新規追加のズボン(パンツ)をそろえてサンタ衣装らしさが格段UP。


    女性キャラはホットパンツにハイソックスなのね。
    エル♀もタル♀も絶対領域!これはイイ!


    ガルカとヒュム♂も浮かれ衣装。

    *****


    一方その頃、
    合成担当エル♂は西サルタのキャンプでヤグードとたわむれていた。
    0
      | FF11日記:爺鯖姉妹 | 10:22 | comments(0) | - | pookmark |
      低レベル上げも良いものだ

      姉に続いて妹もデストリアキャップを手に入れました。
      ここにきてシャオもようやくシーフを上げる気になったようなので、シンクPTを組んで一緒にレベル上げをすることに。
      姉妹でラテーヌの虹を眺めたのは何年ぶりだろうね。

      -----


      セルビナにタマゴがふたつ落ちていた。


      そして孵化。

      シンクPTで一緒にレベル上げしたJさんありがとう。
      おつかれさま〜

      -----
      今回の成果:
      シャオ:シーフ16→25
      フェイ:踊り子21→28
      Jさん:青61→63

      ノベニアルリングまじすげーな!
      0
        | FF11日記:爺鯖姉妹 | 02:47 | comments(0) | - | pookmark |
        Kさんの受難
         なんかこないだの日記で勝手に登場させられたとかいう理由でKさんに怒られそうなんですが、

        「ちょっとアビセアまで連行…もとい、来ていただけますか?^^^^」
        ハァ?最高レベルがモンク50で限界1しか突破してない万年ぼっちプレイヤーにはまるっきり関係ない世界ですしおすし^^^^」
        「仕方がない。シャオさん、罰ゲームとして今からシーフ育ててきてくださいね^^^^」
        「姉ちゃんてめぇええええええええええええ!!!!」

        -----
        そもそもKさんは妹のお友達なんですが、仲良くなったキッカケを聞いてみると、
        「なんか『ウイルスバスターの馬鹿野郎!』って叫んでる人がいて『元気だせ』って叫び返したら『ありがとう心の友よ』と来たんでそこから普通に会話したら楽しい人で」
        ここまではまあ良い話だが、
        「気がついたら『ガルカの白雪姫』の話になって、毒リンゴ食べても死なないよね!って結論で意見一致してそれでフレ登録したんだ」
        途中から意味が分からない。
        しかしまあ確実に言えるのは、この出会いがKさんの受難の始まりだった…とも言える(かもしれない)。
        -----

        Kさんの受難:その1 ※アトルガン全盛時代

        「Kさーん。アトルガンの新クエストに『友情のカルテ』ってのが加わってるよー。先に終わらせたんだけど面白いからやってみてー^^」
        「おお〜そうか!じゃあさっそく見てくる!」
        …数十分後…
        「ねえねえ、どうだった?どうだった?」
        「…その前にひとつ質問していいかな?なぜ俺にアレを勧めた?
        「それはもちろん、どんな反応するのか見てみたかったから☆

        …我が妹が『ドS』認定されるキッカケとなったエピソードである。

        -----

        Kさんの受難:その2 ※つい最近

        「馬鹿野郎!腐女子ホイホイなアトルガンクエと言ったら『ふたりのバランス』に決まってるだろ!『友情のカルテ』などただのアッー!系ナンセンスギャグにすぎんわ」
        「どうでもいいから落ち着けよ」
        「ちくしょう、アトルガン全盛期だったらコミケ会場でワズイー×サリヤーフの薄い本が購入できたかもしれないのに…引退期間が長すぎて萌えに出遅れたのが悔やまれるわ!」
        「自分で作ればいいんじゃね?」
        「!おまえ頭いいな」
        「Kさん…ワズイー×サリヤーフのやおい本が読みたいのか?」
        えっ!?
        「そうか読みたいのか!出来上がったら真っ先に見せてやんよ!」
        えっ!? あれ、いや別に見たいわけでは…」
        「遠慮すんなよ!」
        姉の場合はココまでくると『ドSというかもはやDQN
        -----

        …まあともかく、Kさんにはいろいろご迷惑をおかけしています。これからも姉妹共々仲良くしてねっ!(ヘラヘラ笑いながら)
        0
          | FF11日記:爺鯖姉妹 | 00:55 | comments(0) | - | pookmark |
          さよなら爺鯖
          大型VUにともなうサーバ統合、そう、長年お世話になった爺鯖…Ramuh最後の日。



          その日のジュノ港は、いつも以上の人混み。



          シャウトと、笑い声と、いろいろな想いが駆け巡り。
          残り少ない時間を少しでも楽しもうとたくさんの人が踊って騒ぐ。



          思えば、長い長い、でもあっという間の9年だったと思う。
          ありがとうRamuh。さようならRamuh。
          明日からほんの少しだけ違うヴァナ・ディールになるんだな。

          そして、これからよろしくBahamut。
          0
            | FF11日記:爺鯖姉妹 | 00:20 | comments(0) | - | pookmark |
            初MMM


            うっかり写真をとりそこねたので、以前撮った写真でお茶を濁しつつ。

            久しぶりに爺鯖姉妹で一緒に行動。
            LSメンバーが集まってMMM初体験。
            今ひとつ勝手を理解しきれていないけど、とにかく仲間内でお気軽に楽しめるダンジョンみたいなものだということでいいんだよね?
            大リンク発生で2時間アビ使用とか、まあちょっとしたトラブルはあったものの
            つつがなく終了。

            楽しかったよ。
            0
              | FF11日記:爺鯖姉妹 | 02:23 | comments(0) | - | pookmark |