CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
フェイ(姉)twitter
シャオ(妹)twitter
サーチ・ランキング関連
ファイナルファンタジーXI検索エンジン FF11さーち
FF11・攻略ブログ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS

なんでもない日々

ヴァナ・ディール(FF11)のバハムート鯖でマイペースに過ごしている爺鯖出身姉妹(エル♀Feiring&タル♀Xiaomei)と楽鯖出身兄弟(ガルカXiaochun&ヒュム♂Xiaoxie)の冒険記録。楽鯖出身兄弟は「FF11で逃走中!」にも参加しています。
<< 晒し上げ漫画 | main | 裏にビシージにフェローたん >>



0
    | - | | - | - | pookmark |
    ボクが見てきた噂のスライム
    相変わらずジョブ迷走中のガルカです。
    ナイト80まで上げてみましたが、どうもしっくりこないんで忍者上げでもしてみるかと思ったんですが忍術スクロールの高額っぷりときたらアンタ…(まあ種類が少ないだけ黒魔法よりは多少マシなのかもしれないけどね)
    それでもコツコツ貯めてなんとか遁術はそろえましたが問題は空蝉2。
    ジョブ迷走もあって常に金欠気味のガルカの手元に残っているギルはせいぜい10万程度。

    「競売履歴価格170〜180万Gとか買えるわけねーだろksg」

    「じゃあ今から光る眼BFに行こうぜ兄ちゃん」

    「空蝉2狙いで40制限BFなら、噂のスライムのほうがやりやすいですよ」


    …というわけで噂のスライムを見てきたよー。
    戦闘中のSSは取り損ねたけれど、
    8匹集まって合体する噂のスライムは、キングではなくクイーンでした。
    私ガル戦士とイケメンエル戦士そして白タル妹の3人で特攻しましたが、合体させることなく余裕の安定勝利。
    合体した姿が見てみたかった気もしますが、それはそれでかなり厳しい戦いになるらしいので見なくて良かったのか。軽くジレンマですね。

    で、戦利品ですが。

    見ての通り残念な結果!
    赤魔道士専用ソードとか貰ってもレベル1だし、召喚士に至ってはジョブ獲得すらしてないよ!

    「腹立たしいんで、ジュノ港に戻ってスターオーブもらい直してくる」

    「ついでに紙兵も買っとけよ…」

    「ああそうだった。空蝉使うためにサポ忍つけたのに肝心の紙兵を切らしてたのすっかり忘れてたんだよねテヘペロー」


    そしてリベンジした結果。


    ねんがんの うつせみ2をてにいれたぞ!

    大はずれの次は大当たりが来たみたいです。
    さあ次に狙うはファランクスとエル♀用の空蝉だぁ、というわけでまた次回もやろうねーと解散。
    おつかれさまでした!
    0
      | FF11日記:Xiaochun | 14:19 | comments(4) | - | pookmark |
      0
        | - | 14:19 | - | - | pookmark |
        おめでとう!これは羨ましい。
        俺もこないだフレの蝉とファランクス目当てで光る眼3戦したが、今や相場ガタ落ちのクジャクが一個出ただけだったぜhehe。
        今度噂の〜も行ってみっかな。
        ではまたいつか会える日を信じて! ノシ
        | Loverock | 2012/01/31 6:54 PM |
        Love兄者ごぶさたしてます!&ありがとございまっす!
        実は印章BF戦初体験だったんですが、噂のスライム戦は二刀流使いの前衛2人で反時計回りに1匹ずつ仕留めれば良いという超シンプルな攻略法だったのでとてもやりやすかったですね。
        ※あ、相場といえばアーチャーリングの競売価格は2万Gほどでした。

        楽鯖キャラは現在は長期休憩中ですが、イベントがあったらいつでも復活しますよ。
        そのときにまたあいましょう!ノシ
        | フェイ@こはるちゃん | 2012/02/01 10:45 AM |
        おめでとうございました。
        あれは前衛2人は殴るだけでいいから楽なんだけど、
        回復役が大変なんですよ。
        あれだけ魔法を唱え続けてMPが無くならないのはさすがタルタル。
        | J | 2012/02/02 10:30 PM |
        確かに結構MPギリギリでした、白タルは。
        前衛が足止めされたらアウトだからMP配分相当気を遣ってました。
        無駄遣いせず的確にケアルとイレース配るお仕事。
        他の種族だとMPブーストがっつりやらないとやばいかもですね。
        フェイの分も取らないとだし、また行こうねー。
        ラブさんJさん、コメントありがとうございます。
        | シャオ@小雪くん | 2012/02/03 5:52 PM |